Sowelu.keiko.kadoto|アートに生き、着る。人生 Sowelu.keiko.kadotoで取り扱う唯一無二の洋服は、デザイナー角戸圭子が1点1点パズルを組むように愛情を持って創っており、その作品は前も後ろも右も左もなく全方向でアシメトリーであるため、アートを着るように楽しい気持ちで、世界でただ一人オンリーワンな自分を生活の中でも自覚する、そんなお手伝いをしてくれます。

肩の力を抜いて褒めまくる

 

  頑張っても怠けても一緒自分が知っている。

 

毎日毎日 目の前のことに追われて、なんだか生きていたらやりがいとか人助けとかいろんな当たり前や常識、学校で習ったことや親から教わって仕事してて友達と遊んでて、損だ得だにがんじがらめになっていることが多いが、ボディビルとかダイエットでチートデイがあるなら精神のチートデイ、正直に褒めまくる、心から褒めまくる、自分にだって人にだって褒めまくる、楽しいよね。

目を皿のようにして、素敵なこと きれいなこと 長所やいいとこ、とにかくそんなことを探してることが幸せ。

 

簡単に損得で正しいから正義だから迷惑だからといえ人のためにと、成功のためとお金のためと承認欲求のためと、恋人や家族、周りの人のためいろんな依存にどっぷり浸かり自分は何者って虚しく思う時がいつか来る。

 

それは間違ってない、いろんな人生を裏だか表だかに経験して自分を取り戻す。時代や環境や文化や自然に巻き込まれて今の自分で判断する。その時の集団で正しさは決まり、そこには嫉妬心や猜疑心や愛情やいろんなものが入り混じって、経験する。

 

すべてが経験して知るために、間違わなければわからない。失敗しなければ、愛もわからない、優しさだけで自己満足のために、自分がいい人に思われたいために、人の勉強や経験の邪魔をしてはいけない、人の成長の妨害をしてはいけない。

 

もちろん自分のためにも、プライドや嫉妬心で自分を奪わない。生きてる間は諦めなければ、いつでも取り返せる自分の未来、自分の今。

疲れたら休む、間違ったと思ったら道を変えればいい、それぞれの自分の中の自分に聞いたらいい、一番自分が知っている。

 

人に嘘やいい顔しても自分は誤魔化せない、だから逃げたり嘘ついたりしても逃げ切れない。だからいいとこや素敵なことや思ったことを正直に言う。言うときも嬉しくなるし、言った相手もクールな人も通りすがりの人も笑顔になるし、シャイな人の一瞬の目尻が緩む。それを見る瞬間謙遜にしてても目尻が下がる、言ってても言われても嬉しい。

 

そんな人にポジティブなことを言うと損得や勝ち負けを気にしてる人でも笑ってるよ。小さな幸せがたくさん転がってる。嬉しいよ、上を向いたら太陽が雲の向こうに降り注いでるとこが見えて来る。

 

人を褒めても、自分を褒めても、花を褒めても、カラスを褒めても、空や海や建物でも、目に見えるもの全てを褒めていく、幸せが簡単に集まってくる、顔がほころぶよ。

いいこと見つけるのは楽しいこと見つけるのは考えただけでも楽しい。

 

関連情報

Sowelu.keiko.kadoto|アートに生き、着る。人生

Sowelu.keiko.kadoto|アートに生き、着る。人生

Sowelu.keiko.kadotoで取り扱う唯一無二の洋服は、
デザイナー角戸圭子が1点1点パズルを組むように愛情を持って創っており、
その作品は前も後ろも右も左もなく全方向でアシメトリーであるため、
アートを着るように楽しい気持ちで、
世界でただ一人オンリーワンな自分を生活の中でも自覚する、
そんなお手伝いをしてくれます。

屋号 Sowelu.keiko kadoto
住所 〒551-0021
大阪府大阪市大正区南恩加島6-16-21
電話番号 090-5063-3092
営業時間 10:00~18:00
定休日:火・日
代表者名 角戸 圭子 (カドト ケイコ)
E-mail info@kadotokeiko.com

コメントは受け付けていません。

特集