Sowelu.keiko.kadoto|アートに生き、着る。人生 Sowelu.keiko.kadotoで取り扱う唯一無二の洋服は、デザイナー角戸圭子が1点1点パズルを組むように愛情を持って創っており、その作品は前も後ろも右も左もなく全方向でアシメトリーであるため、アートを着るように楽しい気持ちで、世界でただ一人オンリーワンな自分を生活の中でも自覚する、そんなお手伝いをしてくれます。

デザイナーズブランドのハンドメイドレディースワンピースはおしゃれ女子に人気!デザイナーズブランドの服とは?

デザイナーズブランドとは、どのようなものでしょうか。服を買いたいけど、デザイナーズブランドについてよく知らないという方も多いでしょう。こちらでは、デザイナーズブランドについて、またハンドメイドのレディースワンピースがおしゃれ女子に人気の理由についてご紹介します。普段はファストファッションを身につけているという方も、これを機にハンドメイドの服をチェックしてみてはいかがでしょうか。

デザイナーズブランドの服とは?

クエスチョンマーク

デザイナーズブランドの服を着ることはちょっと特別なこと、と感じる方もいるでしょう。もしかすると、高級な服のことを「デザイナーズブランドの服」と思っている方もいるかもしれません。

そもそもブランドとは、「商標」や「銘柄」という意味があります。つまり、商標や銘柄が統一されることで、品質やイメージ、デザインなどのオリジナリティを強調し、他との差別化を図って知名度を高めているのです。この服はきっとあのデザイナーズブランドの服だ、と見てわかるのは、そのブランドのオリジナリティ、イメージが定着している、ということもできます。

一方「デザイナーズ」は、デザイナーの個性が表現されています。デザイナーズブランドの服とは、普及版であるセカンドラインに比べて、高級な素材がふんだんに使われていることも多いです。ブランド名がデザイナー名と一緒のものも多くあります。

デザイナー名をブランド名として表に出さずにデザイナーの個性を生かしたブランドのことを、「キャラクターズブランド」と呼ぶこともあります。シャネルやクリスチャンディオールなどは、もともとはデザイナー名でしたが、他の人がデザインすることになれば、厳密にはキャラクターズブランドと呼ばれることになるのです。

しかし一般的には、「キャラクターズブランド」も「デザイナーズブランド」に含めて呼ぶことが多いでしょう。

このように、ブランドには様々なものがあります。高級だからデザイナーズブランドということではなく、デザイナーがこだわりをもって作った服こそがデザイナーズブランドなのです。

おしゃれ女子にデザイナーズブランドのハンドメイドレディースワンピースが人気の理由

ハンドメイドレディースワンピース

最近では、デザイナーズブランドが作ったハンドメイドのレディースワンピースが人気です。ファストファッションも流行していますが、そうしたデザインとは差別化を図りたいと考える女性たちは、デザイナーズブランド、さらにハンドメイドで作られた服に注目し始めています

その中でも、ワンピースは上下の組み合わせを考える必要がなく、簡単にコーディネートできることから、ファッションやコーディネートがそれほど得意ではない女性でも、気軽にデザイナーズブランドの服を着こなすことができます。さらに、ちょっと特別なイベントやプライベートでも大活躍です。

ハンドメイドの特別感も魅力の一つです。街を歩いていて同じ服の人と出くわすということは、ファストファッションを着ていればよくあることです。しかし、ハンドメイドの1点ものであれば、こういったことはありません。自分だけの服、という特別なアイテムを手に入れることができるのです。

ハンドメイドにこだわったデザイナーズブランド・Sowelu.keiko kadotoのデザインは、トレンドではなく個人を優先してデザインしています。そのため、10年、20年と長い年月を経ても着られるようなデザインで、あなたの人生の様々なシーンを鮮やかに彩ります。

ハンドメイドのデザイナーズブランドの服でファッションを楽しみましょう

こちらでは、デザイナーズブランドについてご紹介しました。「高級なものがブランド品」と思われがちですが、個性やオリジナリティが前面に出され、他との差別化が図られたものがデザイナーズブランドです。同じようなデザインの服がファストファッションとして大量に作られていますが、個性的なデザイン、自分だけの服が欲しいという方は、ぜひハンドメイドのデザイナーズブランドをチェックしてみてください。

ハンドメイドにこだわったデザイナーズブランド・Sowelu.keiko kadotoは、レディースワンピースをはじめ、様々なファッションアイテムをご用意しています。デザイナー角戸圭子が1点1点パズルを組むように愛情を持って創っており、前も後ろも右も左もなく全方向でアシンメトリーなのが特徴です。ハンドメイドのデザイナーズブランドをお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

ハンドメイドのデザイナーズブランドSowelu.keiko kadoto

サイト名 Sowelu.keiko kadoto
代表責任者 角戸 圭子 (カドト ケイコ)
住所 〒551-0021 大阪府大阪市大正区南恩加島6-16-21
電話番号 090-5063-3092
電話受付時間 10:00~18:00
定休日 火曜・日曜
メールアドレス info@kadotokeiko.com
ホームページURL https://kadotokeiko.com

特集

Sowelu.keiko.kadoto|アートに生き、着る。人生 Sowelu.keiko.kadotoで取り扱う唯一無二の洋服は、デザイナー角戸圭子が1点1点パズルを組むように愛情を持って創っており、その作品は前も後ろも右も左もなく全方向でアシメトリーであるため、アートを着るように楽しい気持ちで、世界でただ一人オンリーワンな自分を生活の中でも自覚する、そんなお手伝いをしてくれます。

〒551-0021
大阪府大阪市大正区南恩加島6-16-21

090-5063-3092

10:00~18:00
定休日:火・日